有限会社エイキ

メインビジュアル

「For the next generation」 次世代の為に・・・  
親から子 子から孫へ
代々引き継いできた家屋を
次の世代へと、新しい形に変えて引き継ぐためのスタート
それが、これからの解体工事の役割だと思っています。

弊社では解体工事だけではなく、新しい形に変えて未来に繋ぐ仕事をしながら日本の空き家問題を解決する事に寄与したいと考えております。
アキサポネットシステムを通じて、同じ志を持っている仲間の取り組みやアイデアを共有して日本全体の空き家問題に関われる事に嬉しく思います。
将来的には、人口の多い市内などの中心地だけにとどまらす、地方の幅広いエリアの空き家が活用できるように取り組んで行ければと思っています。

MIND

アキサポマインド

アキサポマインド

【エリア特性について】
富山駅周辺と繁華街周辺エリアが特に人気であまり売り物件が出にくいエリアではありますが、この周辺でも空き家はあります。おそらく、売りたくはないけど使わない家がほとんどだと思います。富山市の調査では、富山市内だけで空き家は7000軒あるそうで、今後も増えていくことが予想されています。富山市では、空き家の持ち主先まで把握はできているものの、その情報を生かして空き家へ減らす取り組みができていないのが現状だと言います。
富山県は住みやすい街や幸福度ランキングなどでも、常に上位で環境の良い土地柄で海も山も近く、水が綺麗でお米も美味しく、富山湾で取れる海の幸は日本でもトップクラスの美味しさです。

【空き家エピソード】
当社でも、昨年はマンションのリノベーションや、店舗の倉庫を住宅用にフルリノベーションをしております。市街地の一軒家(鉄骨3階建て)をフルリノベーションをした際には内覧会も開いたので、多くの方の目に止まり、反響もあったので手応えを感じています。

CASE

空き家活用事例

Coming Soon!!
OUTLINE

企業概要

所属支部
中部
企業名
有限会社エイキ
所在地
富山県富山市新庄本町3-1-13
代表者
代表取締役 木村 貴之
事業内容
・解体工事/内装解体工事
・アスベスト工事
・便利屋サービス
・不動産サービス